2013年6月29日 (土)

愛東まるごと食館

愛東まるごと食館
愛東まるごと食館
今日は八日市インター近くの道の駅あいとうマーガレットステーションに寄りました。
その中にある地元、大萩茗荷村で作られている手作りパンがありました。

普通のパンと違い全粒紛なので食物繊維が多く、海水を使っているのでミネラルも多く含んだ栄養価の高いパンで味が濃く美味しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

滋賀イケ麺バトル!

今日は朝飯をぬいて浜大津で開催されている旨い麺の食べくらべに行きましたnoodle

1111061

バトル出店数21店と滋賀B級グルメチャンピオン等の出店もありました

まずは前日やき麺部門1位の「九州雄」sign01

1111062

焼きチャーシューとトロ~リとんこつをぶっかけてます

続いては中華そば「加藤屋」sign01

1111063

鶏白湯と煮干のスープが濃厚です

そして次は滋賀B級グルメ初代チャンピオンの近江牛ホルモンから揚げの「梅安」sign01

1111064

そしてやっぱりコレ

111105

今回食べれなかったが気になったのはとんこつ「麺屋風火」、
近江牛梅しぐれうどん「焼肉やさか」・・・

次は京都へ行ってみよsmile

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

タコライス

今晩のご飯はタコライス、沖縄そばlovely

浜大津にある沖縄料理居酒屋です

いけす料理もオイシイですヨwink

1109301

1109302

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

バヤクラブ陸上の部発足!

走ることが好きなクラブ員と飲むことが好きなクラブ員が京都駅前にある居酒屋に集まり飲み会をしました。

1108061

どんなスポーツをするにも走ることはいいと思いますねsign01

暑い中無理をしない程度に・・・

1108062

カラオケボックスに行ったあとのハシゴ3件めは八条側にある沖縄料理居酒屋でゴーヤチャンブルと沖縄やきそばを食べましたhappy01

| | コメント (0)

2011年7月 3日 (日)

バヤクラブ納涼会

昨日はバヤクラブメンバーでビアガーデンに行きましたbeer

ウインタースポーツのクラブなので久しぶりのイベントですsun

京都市内では料理がおいしく時間制限がないビアガーデンの京都駅前の新・都ホテル

1107021

食べるわ飲むわで大いに盛り上がりましたhappy01

1107022

二次会は駅前のカラオケkaraoke

でもしゃべってみんな歌は聞いてませんcoldsweats02

1107023

次回8月はアクロス&道後温泉ですヨspa

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

ザ・焼飯!

今日の晩御飯は焼飯restaurant

と言っても冷凍食品にキザミネギを追加しただけやけどこれがまたメチャ旨sign01

今まで、来々亭や天天有の焼飯が旨いと思っていたけど、その上を行く旨さsign01

パラパラっとした米とネギのシャリシャリ感がたまりませんhappy02

帰宅して5分で食べられるのもウレシイgood

Yakimesi

雪上スキーも今シーズン滑走日数49日で終了ski

感覚が残っているうちに今週末からインラインスケートにシフトしてみるかなwink

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

メガメロンパン

でかいだけなら、話題になるだけですぐ消えるだろうsign02
味はどうなんだと思い、まえから気になってた多賀SAのメガメロンパンをついに食べたgood

普段食べてるメロンパンはなんとなく硬くカサカサした感じだが
このメガメロンパンはモチモチして中身が柔らかい

やはり食べてみないとわかりませんねwink

090711

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

復活!ティラミス大福

夏の季節に期間限定で売り出される伊勢藤のティラミス大福smile

0906201 0906202            

コーヒー、いちご、よもぎとありよもぎは小豆入りだjapanesetea

冷やして食べるといっそうおいしいヨwink

                                                            

| | コメント (2)

2007年9月24日 (月)

ティラミス大福

0709242 店の前を通るたび気になってたんだけど今日ついに買ってしまった(^^
大福にいろんなものを入れるのが流行ったけど根強く残ってるって事はウマイ!という結論!

0709241

種類はよもぎ、いちご、コーヒーの3種類。

サッパリした甘さで何個も食べれます!

| | コメント (4)

2006年7月29日 (土)

イタメシ

イタメシ

今日は大阪池田に会社の同僚と飲みにきてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧