2015年8月14日 (金)

マクタン島2日目

3台中2台がフロントガラスにヒビが入ってるタクシーに乗りましたがなんとか無事でした。
運転はチョー荒いと思ってましたが何かこの運転には法則がありそうです。
しかし信号機もなく野良犬やら放し飼いのヤギや牛やら人が縦横無尽に歩いてますが上手く交わしてます「20150813_165744.jpg」をダウンロード

それにしてもスーパーのレジ係は若くてキレイです


「20150813_163759.jpg」をダウンロード

夜は橋で繋がってるセブ島にタクシー移動
一人400円ほどのバーに3人で楽しみました。


「20150813_230703.jpg」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

四国めぐり

昨日はアクロス重信から車で30分の道後温泉に素泊まりし、宿の近くの居酒屋で夕食しましたbeer

1108201_2

シーズン中ジャージかスキーウエアのミキティも夏は大変身sign02

1108211

1108212

お昼はこんぴらさん近くのさぬきうどんを食べました

コシがあっておいしかったですhappy01

1108213

とりあえずこんぴらさんの石段を100段あがりました

| | コメント (4)

2010年5月 9日 (日)

草津温泉

スキーの後はやっぱり温泉sign03ってことで草津温泉まで少し足を伸ばしました
めっちゃ肌がツルツルになりますよwink

10050955

1005096

ちょっと遅めの昼食を白根火山展望台で天ぷらそばを食べました
揚げたての天ぷらなのでめちゃうまでしたhappy02

1005097_2

1005098_2 

気温3度とひんやりしてました

1005099 

まだ雪の壁が高く残ってました。運転中・・・危ない危ないcoldsweats01

群馬を満喫して7時に彦根到着sign01高速もガラガラでしたよ
来期も企画しよっと

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

永源寺温泉

ようやく今日、夏タイヤに交換し、ついでにレーダー探知機も取り付けたrvcar
今シーズンは高速でしっかりオービスで写されたからねcoldsweats02飛ばしすぎ注意です

気温29℃と今日は暑く午後から永源寺にある温泉に行ってきたspa
090509 入場料は1500円と高めだが高級な創りと広い建物だ
休憩所は1人1台の薄型デジタルテレビ付きtv
宴会スペースも送迎バスもあるから飲み会にも使えそうやねbeer

腰痛も捻挫もずいぶん回復してきたwink

| | コメント (4)

2008年6月15日 (日)

今年もホタルがやってきた

小川も整備され雑草もなくなって今年はどうかと思って裏庭を見たら数匹ふわふわ
0806153

とりあえず1匹つかんでパシャッcamera

この夏も裏庭でホタルを鑑賞しながらbeerbeer
田舎はいいねぇ~

| | コメント (4)

2007年9月17日 (月)

お城

昨日、初めて和歌山城に登った。これで今まで登ったお城は和歌山城、彦根城、安土城跡、伏見城、岐阜城、高知城、松山城・・・でも観光できた訳でなく小、中、高校で同じ学校の同級生に2年ぶりに会いに行ったのだ。行くわ行くわと言いながらこの3連休でようやく実現した。 シーズン入るとまた行けそうにないからね。彼おすすめ地元名物の茶粥定食も食べて帰りました。次はいつになるやら・・・
070916

 

| | コメント (6)

2007年8月16日 (木)

田舎も暑い・・・

お盆休みも後半になり久々に洗車しました。新車から一年で3度目の洗車。
はじめの2ヶ月で2回洗ったから約10ヶ月ぶり。めっちゃ汚かった(^^;

0708161

0708162

今日もかなり暑くてワンコもぐったり・・・

夕方は近くの小学校にちょっと肩ならしに行った。バックネットがブロックなので壁あてにちょうどいい。行ってみるとサッカー青年がひとり先客がいた・・・
仕方なく横でシャドウピッチングをした。こんなとこで異種格闘技が始まった。
少しするとサッカー青年はサッカーゴールの方に行った。勝った!(なんのこっちゃ)

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

期日前投票行ってきました

今日は朝からいつもの4キロゆっくりジョギングの後、参議院選挙投票に役場まで行きました。

0707221 この道はサイクリングコースにもなっていて信号がなく田園風景がすばらしくジョギングには最適な道ですね

0707222

役場の投票所に入ってみるとわりと投票しにきた人が多くてびっくり!
国民は今の政治に怒っているんだろうな・・・

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

近くの温泉

夕方、湖南市にある十二坊温泉ゆららに行ってきた。台風の影響なのか今日は結構空いていました。
スキーの後は温泉!が定番になっているためかオフシーズンも時々温泉に行くようになった。
このゆららは山の中にあり、露天風呂も楽しめる。随分体と気分が楽になり、まさに「転地効果」が味わえる。

070714

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

鈴虫寺

今日は朝から京都は松尾にある鈴虫寺へお札を返しにお礼参り行きました。
昼間だと人が並ぶんだけど朝9時に家を出たので10時には到着し、すんなり入れました
070519

30分ほどありがたい(面白い?)鈴虫説法を聞いて竹林の庭園を見て帰りました

しかし年中鈴虫が鳴いてるのは不思議です

| | コメント (0)

より以前の記事一覧