2017年1月29日 (日)

栂池高原スキー場

栂池高原スキー場
四国を飛び出して2年ぶり栂池高原スキー場に来ました
そして今シーズンBAYAクラブ行事初参加でございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

今シーズン初!

やっと奥伊吹来ました

積雪3M!

硬めのコブだったけどチャンピオンに呼ばれたバヤクラブメンバーは

ほぼ1日リュック持参で張り付いていました

帰りに食べた伊吹野そばもおいしかった~

Dsc_01241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

北志賀よませ・竜王スキー場

2日間、元SAJデモ松本諭貴さんのダイヤモンドキャンプに参加しました。

高速道路の冬タイヤ規制の渋滞にはまり1時間遅刻crying

1日目は夜間瀬
新雪なのでバーンが荒れた状態で低速練習でした。

Dsc_0116

夜は花火も上げられた

Dsc_0119

Dsc_0120 

2日目は竜王に移動
雪が降ってめっちゃ寒かったshock

谷回りで山側の板のテールが引っ張られるような感覚を意識する。

ストックを突かない。肘を伸ばす。

Dsc_0122

504

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

第33回滋賀県スキー技術選手権大会

今シーズンから会場を熊の湯から黒姫高原スキー場に移して大会が行われた

バヤクラブからはなんと10名のエントリー!!過去最高です。全エントリーの1割バヤクラブbleah

1201092

1201093

天気に恵まれ雪質も最高でした。 バヤ副会長と新人山木君 今からコブ退治です

1201091

バヤメンバー集合sign01 まだまだ会員募集中ですヨ

肝心の成績はというと、去年より1点アップしたものの46位/86人中と振るわず・・・

やはりダイエットが必要かsign02

そんな中、yukinkoがオープン参加で2位入賞sign03この勢いで準指導員もゲットしちゃいましょう

1201094

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

ファミリースキー2日目は

ダイナランドへ行きましたski
Dsc_0080

子供たちは1日中元気マルマルモリモリですhappy01

Dsc_0079

吹雪の中3時までみっちり滑ってついに子供たちでリフト乗って
滑り降りてまた、リフト乗れるようになりましたsign01
上達が早いな~

Dsc_0082

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

志賀高原


志賀高原一の瀬もようやく滑れるようになりました(^o^)

| | コメント (2)

2011年11月21日 (月)

いよいよですよ


今日はスタッドレスタイヤの予約してきました。明後日早割リフト券を買って準備完了です〓
スクラッチゲームでブリザックフリース当てました〓

| | コメント (4)

2011年10月 8日 (土)

アップ↑かんなべ

2年ぶりアップかんなべスキー場のプラスノーに来ましたski

オガサカキャンプ参加しました

講師は田島あづみ選手

111008

競技の目線からスキーの運動要素について実践を交えて教わった

ニュートラルは上体が基本ポジションにあるとき。その位置が一番板を操作しやすい。

板の方向を変えたら雪面をカットして斜め下に滑らせる。切り替えはアンギュレーションを使ってたまった圧を開放するように切り替えて板を走らせる。

ニュートラル、と雪面カットの量を調整することにより、谷まわりと山まわりの量を変えれる

切り替えは低いポジションで足元から切り替え動作を行う。頭から切り替えを行わない

| | コメント (2)

2011年9月25日 (日)

やまがたのこうじくん

大屋スキー場2日目は渡部浩司デモレッスンski

110924

体の軸芯を胸のあたりにイメージして低いポジションから脚を放り出すsign01

山回りで遅れないよう板に乗り込んでゆく

小回りでは外脚だけ回すのではなく腰も回しこむ

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

全日本チャンプ

金子あゆみ選手と飲み会sign02ではありません

ちゃんとスキーレッスンしていただきましたヨ

でも1日目は暑く終わってすぐbeerをプシュッsign01

そしてそのあともBBQして部屋で飲み会とチャンプも胃薬を飲んでましたhappy01

このノリ大好きですcoldsweats01

1108281_3

2日目は八方の大谷敏也デモに習いました

大回りで板に正体するのではなく山周りのときに少し外側へ体を向け若干ひねり、アンギュレーションを出す。たしかに外足に加重できてズレが止まります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧